お笑いコンビ「ケチン・ダ・コチン」解散発表 「けじめをつける時」

[ 2016年3月1日 12:47 ]

 お笑いコンビの「ケチン・ダ・コチン」が1日、ブログを更新し、解散を発表した。

 「ケチン・ダ・コチン」は、けいたまん(35)と吉田幸市(35)が07年に結成。キングオブコント2011で初の準決勝進出を果たした。

 吉田がブログで「今日は残念な発表をしなければなりません。皆様、 急な発表になりすが、ケチン・ダ・コチンは解散します。9年間の活動は、本日をもって終了とさせていただきます」と報告した。

 解散を決めた理由について「1人でも考え抜いたし、2人で何度も何度も話し合った末の決断です。むちゃくちゃ辛かったし苦しかったし寂しかったけど、けじめをつける時が今でした」と説明。「未練がないと言ったら嘘になりますが、今はがぜん前向きな気持ちです。応援してくれてたみなさんには、謝るしかないというのは本当につらいです」とファンにあいさつした。

 吉田は「はっきりとしたことは、まだ決まってませんけど、芸人をやめて、春から社会に出るつもりです」と今後は芸能活動からの引退する意向を示した。相方の、けいたまんは芸人を続行する予定で「僕が隣を任せてた唯一の人なんで、どうかよろしくお願いします!」と相方への変わらぬサポートを呼びかけていた。

続きを表示

2016年3月1日のニュース