中山美穂 左手薬指にリングも…46歳誕生日は「友達とパーティー」

[ 2016年3月1日 12:04 ]

仏トランクメゾン「モワナ」日本第1号部ディックオープニングセレモニーで、左手薬指に大きな指輪をつけてテープカットを行った中山美穂

 女優で歌手の中山美穂(46)が1日、東京・西武池袋本店で行われた仏パリ生まれのトランク及び旅行用品ブランド「モワナ」の日本第1号ブティックオープニングセレモニーにゲストとして出席した。

 黄色のドレス姿の中山は左手薬指に大きな指輪をつけてエレガントにテープカットに参加し、「テープカットに参加させてもらってうれしい。生まれて初めてカットしました。なかなか気分がいい、そうですね」とニッコリ。店内を見渡し、「フランスの伝統的な雰囲気を残しつつ、ポップな感じもあっていい」。ジュエンヌクラッチを手に「革の質がとても素晴らしい。持っていて高級感あふれる感じがある。あえてカジュアルな感じで持ったらオシャレかな」と話した。

 1日は中山の46歳の誕生日当日とあって、主催者からケーキのサプライズも。花束とケーキをを送られると「ありがとうございます。二重にうれしいです。きょうは友達とパーティーで過ごします」と笑顔を浮かべた。

 中山は02年、作家でミュージシャンの辻仁成(55)と結婚を機に渡仏。04年に長男が誕生するも、14年に離婚。その後は音楽家の渋谷慶一郎氏(42)との交際を続け、昨年12月にフジテレビ「2015FNS歌謡祭」で18年ぶりにテレビでの歌唱を披露し、話題を呼んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月1日のニュース