PR:

ヨット封印!辛坊氏、全国放送初ゴールデン番組初レギュラーMC

TBS「直撃!コロシアム!! ズバッと!TV」のメーンMCを務める辛坊治郎氏

 元読売テレビ解説委員でキャスターの辛坊治郎氏(59)がヨットによる太平洋横断再挑戦を封印して、初めて全国放送のゴールデン番組でレギュラーMCを務めることになった。4月11日に還暦を迎える辛坊氏が、華々しく第二の人生のスタートを飾る。

 4月スタートのTBS「直撃!コロシアム!! ズバッと!TV」(月曜後7・56)は、現代日本の実態に迫るアカデミックバラエティー。50人の医者、50人のシングルマザー、選挙権を得る50人の18歳、同じ高校を卒業した50人…など、さまざまなくくりの50人のゲストをスタジオに呼び、鋭い質問で本音を引き出す番組。

 辛坊氏は13年6月に全盲のセーラー・岩本光弘氏とともにヨットでの太平洋横断に挑戦。しかし、遭難事故に遭い、自衛隊に救出された。その後は再挑戦を明言し、「番組を続けていては局に迷惑をかける」と、早ければ年内にもテレビから“引退”することを決めていたが、MCを引き受けたことで、これらは白紙となった。

 制作側は昨年末に「臆することなくやってくれる人がいい」と、辛坊氏にMCをオファー。即答でOKの返事をもらったという。その際、辛坊氏は「もう60歳で、同期の仲間も定年になる。自分も仕事の整理をしようと思っていた」と明かした上で、「ヨットは延期」と決意したという。

 政治をはじめ、長年の取材経験から高い見識を備えた辛坊氏。これまで関西を主戦場としてきたが、全国放送でどのような姿を見せるのか注目だ。サブMCは「南海キャンディーズ」の山里亮太(38)が務める。

[ 2016年2月29日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月13日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル