吹越満「悪党たち…」出演決定、敏腕刑事役でムロツヨシ追い詰める

[ 2016年2月25日 00:23 ]

TBS深夜ドラマ「悪党たちは千里を走る」に出演する俳優の吹越満(C)TBS

 スピーディーな展開が特徴的なムロツヨシ(40)主演のTBS深夜ドラマ「悪党たちは千里を走る」(水曜後11・53)に、俳優の吹越満(51)が出演することが25日、分かった。気弱な役からひと癖ある役まで自在に演じる個性派俳優が警視庁の敏腕刑事になり、主人公を追い詰めていく。

 物語は制作会社のドラマディレクターだった高杉(ムロ)が謎の天才犯罪者、ジョン・レノン(演者は非公開)によって、後輩の園部優斗(山崎育三郎)や女詐欺師・三上菜摘子(黒川芽以)とともに成金の息子・渋井巧(大西利空)の誘拐犯にされてしまうというユーモラスミステリー。

 ジョン・レノンに脅迫を受けながら、所轄刑事・陰木光(中村靖日)、天王寺雄吾(夙川アトム)ら警察の追及をかわし、何とか身代金をせしめることに成功したが、吹越演じる警視庁の敏腕刑事・黒田の登場によって高杉たちはさらなる窮地に追い込まれていくことになる。

 吹越は「原作も読んだことがあったので、脚本が大きくアレンジされているところが面白いと思いました。今まで、主人公たちのやり取りを、一視聴者として楽しく拝見させていただいておりましたが、私が演じる刑事・黒田がドラマにピリッとしたスパイスを盛り込む存在になるのかな、なれたらいいな」と意気込みを語った。

 主演のムロは吹越の参加に「舞台でも拝見したことがある先輩と、このドラマで共演できて嬉しく思っています。冷静さの中に、淡々とした恐怖がある吹越さんとしっかりと対峙して、しっかりと怖がりたいと思います」と語り、早くも手応えを感じている様子だった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月25日のニュース