ももクロ悲願ドームツアースタート「景色が圧巻だね」

[ 2016年2月21日 05:30 ]

全国5大ドームツアーをナゴヤドームでスタートさせたももいろクローバーZの(後列左から時計回りに)高城れに、百田夏菜子、有安杏果、玉井詩織、佐々木彩夏

 女性5人組「ももいろクローバーZ」が20日、ナゴヤドームでグループ初のドームツアーの初日を迎えた。メンバーが「ずっとあこがれていた」「夢みたい」と語っていた念願のドームツアー。総動員数はグループ史上最大の35万人を見込んでいる。

 エンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」をイメージした演出と、大きな会場を生かしたパフォーマンスでファンを魅了するコンサートになった。開演前からパフォーマーがマジックを披露しながら客席を歩き回って盛り上げる中、5人は鼓笛隊をイメージした衣装で登場。約3万3000人のサイリュームで染まった会場に、佐々木彩夏(19)は「この規模ならではの景色が圧巻だね」とドームツアー開幕の喜びをかみしめた。

 中盤では5人が熱気球に乗って高さ40メートルまで浮上し、ドーム内をグルッと1周。3階席のファンにまで近づいて手を振った。ステージではそれぞれがライブ初披露となるパフォーマンスに挑戦。玉井詩織(20)がピアノ、百田夏菜子(21)がフラフープを使ったダンス、佐々木がエレキギター、高城れに(22)がタップダンス、有安杏果(20)がドラムで観客を喜ばせた。

 今月17日に同時リリースした2枚のアルバム「AMARANTHUS」と「白金の夜明け」を引っ提げてのツアー。この日は約3時間半の公演で「AMARANTHUS」の収録曲を前半に披露。後半はヒットメドレーで計24曲を歌い踊った。2日目は「白金の夜明け」の世界観をイメージしたライブを展開する。

 有安は7月3日に初のソロ公演を横浜アリーナで開催することを発表。「普段と違う有安を見せたい」と意気込んだ。

 ツアーは4月3日の西武プリンスドームまで全国5カ所で計9公演を行う。

続きを表示

2016年2月21日のニュース