今井絵理子 ブログで交際男性存在認める「あたたかく見守って」

[ 2016年2月20日 20:47 ]

今井絵理子

 自民党の比例代表候補として出馬を表明した女性ユニット「SPEED」の今井絵理子(32)が20日、自身のブログを約9カ月ぶりに更新。出馬を決めた思いを明かすとともに、交際中の男性がいることを認めた。

 聴覚障害がある長男を育てる中で「様々な思いを抱えて子育てをしている人々に出会い、誰も気付かないところで苦しんだり困っているのを知り、当事者として少しでも社会を変えて行く事が出来ないか」という思いを持っていたという。「私は政治を希望だと思っています。色々な問題を多くの人たちで知恵を出し合って少しでも解決に近づける場所だと思います」と考えを明かした。

 「息子が大きくなった時『日本で生まれて良かった』と思ってほしい。そして、これから子育てをするお母さん達に少しでも明るい希望を持ってもらえるように力になりたいとの思いから、立候補するに至りました」と出馬を決めた理由を説明した。

 さらに「報道にもあったように、去年からわたしを支えてくれている大切な人がいます。障がいに対する理解が大いにあるのでとても助かっています」と地元同級生と交際中と報道された内容を認め、「あたたかく見守ってください」とつづった。

続きを表示

2016年2月20日のニュース