「進撃の巨人」新宿、なんばに襲来 ファン集い奪還作戦イベント

[ 2016年2月20日 15:16 ]

プレイステーション4「進撃の巨人」発売イベントの模様

 人気コミック「進撃の巨人」が昨秋の映画化に続き、ゲーム(プレイステーション4)でも18日に発売され、これを記念してソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアが東京・新宿駅で、発売当日と20日にイベントを行った。

 このイベントは新宿駅に設置された横幅約12メートルのスクラッチポスターに描かれた50体の巨人をコインでに削り、オリジナル壁紙をゲットできるというもので、朝から約250人を超えるファンが集い、50体全ての巨人がわずか56分で“駆逐”された(イベント参加者は約1600人、QRコードの合計アクセス数は約2万回を突破)。

 作戦は成功し平和が訪れたのもつかの間、19日にも巨人が新宿に再襲来、さらに大阪・なんばにも巨人が進撃した。「東京vs大阪」東西同時奪還作戦は20日に新宿となんばで行われた。今回のスクラッチポスターには「獣の巨人」も出現した。

 「巨人ウォール・大阪なんば」には、「進撃の巨人」の勇敢な調査兵団キャラクター達が描かれたフォトパネルを用意。奪還作戦だけではなく、キャラクターたちと一緒に写真が取れるスポットにもなっている。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月20日のニュース