オリラジ藤森 新ネタ曲1位に感激「何か次なる一手をと…うれしい」

[ 2016年2月20日 13:03 ]

「モンスター・ホテル2」初日舞台あいさつに登場した藤森慎吾

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(32)が20日、声優を務めた米アニメ映画「モンスター・ホテル2」が封切られた東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で初日舞台あいさつを行った。

 
 オリラジは、中田敦彦(33)の弟のダンサー・FISHBOYらとの6人組ユニット「RADIO FISH」で昨年12月に配信した「PERFECT HUMAN」が、音楽配信サービスiTunesでランキング1位を獲得(19日午後9時時点)。藤森は、自身のインスタグラムで「感謝でぇす!」などとコメントしたが、この日スポニチアネックスの取材に「名だたるアーティストの方がいる中での1位なのでビックリしています。何か次なる一手を思ってやったので、本当にうれしいです」とあらためて喜びを語った。

 「PERFECT HUMAN」は、今月13日のフジテレビ「ENGEIグランドスラム」で初披露されたのをきっかけに注目され、公式動画の再生回数が18日午後3時過ぎに300万回を突破。「昨年から真剣にやってきていることなので、これからも並行して続けていきたい」とさらなる意欲を見せた。

 映画では、2012年の第1作に続き人間の青年ジョナサンの声を担当。ドラキュラの娘メイヴィスと結婚しパパになっている設定だが、「前作と同じようにチャラ男でいいと言われたけれど、家族ができた責任感を背負ってやりました。やりがいがあった」と満足げ。「全国のカワイコちゃ~ん、見に行ってショータイム!」とチャラ男キャラでPRに努めた。

 私生活では、フリーアナウンサーの田中みな実(29)との破局後は「まだいませんよ。そんなに時間もたっていませんから」とポツリ。ドラキュラと人間の結婚を国際結婚にたとえられると「日本では入り口からマイナスだから、近づきたいと思う人はいないでしょ。いっそ外国で何も知らない人に誠実にアプローチしようかな。いや、日本で頑張らせてください。何度でもよみがえってやる」とモンスターばりの執念を見せていた。

 舞台あいさつには他に山寺宏一(54)、川島海荷(21)、稲川淳二(68)が登壇した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月20日のニュース