ロンブー淳 珍しく体張った!熱湯風呂にドボン「お尻痛い」

[ 2016年2月20日 10:00 ]

「ロンブー淳の一度は行きたい!武将の隠し湯 ~真田幸村も入った!?最強温泉SP~」に出演する(左から)藤本敏史、田村淳、原西孝幸(C)SBC信越放送

 「ロンドンブーツ1号2号」田村淳(42)が熱湯へ――。20日にTBS系で放送される「ロンブー淳の一度は行きたい!武将の隠し湯 ~真田幸村も入った!?最強温泉SP~」(後4・00、SBC信越放送制作)に出演。珍しく熱湯風呂に入り体を張る姿を見せた。

 淳とFUJIWARAが今ホットな真田一族にまつわる極上の隠し湯を巡る。淳が体を張るワンシーンは、真田昌幸が豊臣秀吉に勧めたことで知られる草津を訪れた時のこと。3人は伝統的な入浴法「合わせ湯」で温泉に浸かった。

 合わせ湯は温度の低い一番湯(38度)から最も熱い五番湯(46度)まで入っていく、というもの。今ではMCとして番組を回すことが中心で、出演者をいじることでは天下一品の淳だが、FUJIWARAだけに入らせるようなことはしない。「これ地獄のやつやんか」と藤本敏史(45)と悲鳴を上げたほどの46度の湯船に淳も肩までつかり、「あっちいいい!お尻痛い…」ともだえていた。これにはリアクション芸が売りの1つでもある原西孝幸(44)も「最近じゃなかなか見られない淳のリアクション芸も見れます」と大満足だった。

 その他真田一族発祥の地にある秘湯や、真田一族の隠し湯として知られる別所温泉、志賀高原の最奥にあるヒスイ色の温泉なども堪能。途中からタレントの菊地亜美(25)も合流し、忍者を使いこなした真田家にちなんで忍者グルメに挑戦する。

 淳は「真田一族が隠していた温泉、見つけた温泉を紹介していますから、今の真田ブームをより楽しめると思います。あと、ほんのちょっとだけお色気シーンみたいな温泉もありますので、そちらも楽しみにしてください」とコメントした。

続きを表示

2016年2月20日のニュース