安藤幸代アナ 結婚&妊娠を発表!会社員男性と「心からうれしく」

[ 2016年2月18日 15:00 ]

結婚&妊娠を発表した安藤幸代アナウンサー

 元フジテレビ専属で現在はフリーの安藤幸代アナウンサー(38)が18日、自身のブログを更新。会社員の男性と結婚し、第1子を妊娠したことも発表した。

 「私事で大変恐縮ですが…この度、結婚いたしましたことをご報告させて頂きます。お相手は、大好きなゴルフを通して知り合った会社員の方です」と報告。「そして、また、この度、新たな命も授かることができ、今年の夏に出産予定です。安定期までの道のりが長く、今こうして皆さんにご報告できることを心からうれしく思っています」とダブルの喜びをつづった。

 「昨年の秋に結婚を決めてから、すぐにでもと望んでいた命をこんなにも早く授かることができ、夫婦共々驚きながらも、とても喜び、毎日お腹の赤ちゃんからパワーをもらっています!人生の大きなターニングポイントを次々と迎えて当初は少々戸惑っていましたが、今はとても温かな気持ちで過ごしています」と心境。

 「穏やかで優しく、常に私をサポートしてくれる頼もしいパートナーを得て、私もしっかりと夫を支えていける妻として、さらにこれから母となる自分がこれからどんな風になるのか(笑)…楽しみにしながら、日々精進して参ります」と決意を記した。

 安藤アナは2000年、相川梨絵(38)滝川クリステル(38)とともに共同テレビに入社。「共テレ三人娘」と呼ばれた。入社後、フジテレビに研修出向(専属)となり「プロ野球ニュース」の週末担当アシスタントに起用され、01~03年には「感動ファクトリー・すぽると!」の木曜日メーンキャスターを担当した。

 フジのバラエティー番組に出演する一方、大学時代、ゴルフ部に所属した経験を生かし、ゴルフ中継のリポーターを多く務めた。08年、共同テレビを退社。09年には、宮里藍(30)に密着取材した初の著作「最高の涙―宮里藍との一四〇六日」(幻冬舎)を出版。10年、フリーになった。

続きを表示

2016年2月18日のニュース