川本真琴の母 騒動に心痛 父は狩野の人間性疑う「お馬さんか鹿さん」

[ 2016年2月16日 14:59 ]

川本真琴(1997年撮影)

 お笑い芸人の狩野英孝(33)と破局した歌手・川本真琴(42)の父・明さんが16日放送のテレビ朝日「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)で心境を語った。

 今カノ・加藤紗里(25)と狩野をめぐる三角関係騒動。狩野は複数女性との交際疑惑が持ち上がり、明さんは「あの人(狩野)の精神状態というか、人間性はお馬さんか鹿さんか、そんなもんやろ」とバッサリ。

 「子ども(川本)から『お父さん、いい人が見つかった』と。うまくいくといいなと(妻と)話していた。女房も娘がいい人と言っていたから信じていた」という。

 川本の母・ユキさんは歌手で、地元・福井で歌謡教室を運営。今回の騒動に心を痛めているといい、明さんは「女房も心中、穏やかじゃないでしょう。(歌謡教室の)生徒が『きょうも真琴ちゃん、テレビでやっていたね。新聞に出ていたね』と。でも『若い人のことだから、こういうこともあってもいいわね』と生徒に励まされていると言っている。週刊誌を見て『狩野さんは、こんな人間だったのかな…』と」と代弁した。

 その上で、明さんは「心配はしているんです。(川本が)心を持ち直して、平常の生活に戻れるよう(妻と)話しています」とした。

続きを表示

2016年2月16日のニュース