爆問・太田 清原容疑者「捕まってよかった」スタジオは白熱議論

[ 2016年2月7日 10:55 ]

爆笑問題の太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(50)が7日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演。覚せい剤所持容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)について「捕まってよかった」とコメントした。

 太田は「球界にもファンが多いし(覚せい剤を)やめる可能性が高いのはラッキーなこと」と更生するいい機会と捉えた。「KKコンビ」と呼ばれた盟友の桑田真澄氏(47=野球評論家)が「きれいな放物線を描く逆転満塁ホームランを打ってもらいたい」とエールを送ったことに触れ「邪推かもしれないけど『オレから打てよ!』って言ってるんじゃないか」と思いやっていた。

 かつて雑誌で対談を行ったという演出家のテリー伊藤(66)は「ケツバット打ちたい」と裏切られたことに激怒するも「これからどうやって生きていくかケツバット打ちながら考えてあげたい」と更生を願った。

 一方、元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(43)は「(覚せい剤を)やめられないんじゃないですか?より悪くなるんじゃないか。そうならないことを祈りますが…」と危惧。元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(36)も「(覚せい剤を)やめるのは難しい。1回、手を出したら厳しいですよ」と主張し、更生を望む2人と白熱した議論になっていた。

続きを表示

2016年2月7日のニュース