吉田明世アナ 交際男性との結婚に前向き チャラ男否定「侍」

[ 2016年2月7日 11:20 ]

TBSの吉田明世アナウンサー

 今月5日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で広告代理店に勤める男性との熱愛が報じられたTBSの吉田明世アナウンサー(27)が7日、同局「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演。お相手の「チャラ男」報道を否定し、結婚に前向きな姿勢を示した。

 司会を務めるお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(50)から「フライデーのトップ(を飾る)なんてすごい」と称賛され、恐縮。お相手について「一般の方なので」と躊躇するも、出演者から質問攻めに。

 同誌で「半同棲」と伝えられていたため「今日はどちらの家から出勤した?」と聞かれ「今日は自分の家から来ました」と笑顔。すると、医師でタレントの西川史子(44)から「彼が泊まったの?」とツッコまれると「いたかな~?」とオトボケ。照れ笑いを浮かべた。

 同誌でお相手の男性が「チャラ男」と報道されたが「それだけ不思議。侍のような人」と否定。「今まで会った男性の中で一番真面目な人。そこに惹かれた」とオノロケ。結婚ついても「前向きに考えられたら」と語った。

 吉田アナは5日の同局「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)でも「否定も肯定もするなと言われているのですが(週刊誌の直撃取材に)動揺して『はい』と言ってしまいました。ごまかすこともできなかったです」と交際を認めていた。

続きを表示

2016年2月7日のニュース