藤原竜也 海飛び込んだ成海璃子の女優魂称賛「やはりたくましい」

[ 2016年2月1日 15:34 ]

NHKドラマ「海底の君へ」試写会に出席した藤原竜也と成海璃子

 俳優の藤原竜也(33)と女優の成海璃子(23)が1日、都内でNHK総合「海底の君へ」(20日、後7・30)の試写会に出席した。

 学生時代、いじめを受けたことで心に傷を負い、同窓会で爆破計画を企てる男を演じた藤原は「非常に難しい役だった」と述懐。しかし「演じる上で心地よかった。キャラクターが僕に合っていました。優れた脚本で、そう何年も出合える台本じゃない。僕の代表作を作ってくれたのでは」と出来に胸を張った。

 また、作中の印象深いシーンを聞かれた成海は「10月に海に飛び込むという大イベントがあったので、それが印象に残ってます」と明かした。これを聞いた藤原は椅子から立ち上がり、それがいかに大変な撮影だったかを身振り手振りで説明。「クソ寒い海に飛び込むシーンだったんですが、璃子ちゃんは何のちゅうちょもなく飛び込んだ。やはり女優さんってたくましいな、って思いました」と賛辞を送った。

 しかし一方で「僕も海に飛び込んで彼女を支えなきゃいけなかったですが、なぜかめっちゃ(下の方に)押されて…。この人は何がしたいんだ!とも思った。そんな押されながらも、必死で撮ったこん身のシーンです」と作品をアピールしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月1日のニュース