PR:

AKB島田晴香 12キロ減量に成功!たかみならの言葉で決意

AKB48の島田晴香

 AKB48の島田晴香(23)と西野未姫(16)が1日、都内で行われた出身県の名産品をPRする「静岡県名産品ふるさと割」発表会に、同じく同県出身でタレントの勝俣州和(50)と元サッカー日本代表でタレントの武田修宏(48)らと出席した。

 出身県のPRイベントとあって島田は「静岡県出身としてあまりイベントには参加できなかったので、静岡の良さをもっとアピールしていきたい」。名産品の中でもいちごが好きという西野は「今年のお正月にいちご狩りで100個食べたんです。朝9時ぐらいからずっと食べていて…。3種類のいちごが全然違ってすごく楽しみながら食べられました」と驚かせた。

 勧めたいメンバーを聞かれた島田は「影響力がある人がいいので、知名度があるぱるる(島崎遥香)とか、小嶋(陽菜)さんとか。女性の方にも惹きつけられるんじゃないかないかな」。西野はトレーニングジム「ライザップ」のCMに出演して話題の峯岸みなみ(23)を挙げ、「ムキムキでめっちゃ細くなっているんですけど、糖質を抑えていたりするので、私が買ってあげたい。いちご狩り連れていきます」と話した。

 対象の4商品が期間限定で、3割引で販売されるため、「3割はありがたい。お財布にも優しいのでぜひ手にとって食べていただきたい」とPRした島田だったが、報道陣からの「食べ過ぎ注意」の忠告には苦笑。「12キロやせたんです。もとは58・5キロぐらいだったので、衣装が入らなくなって、これはまずいなと思ってダイエットしました。あまり食べ過ぎないようにしているので気をつけます」と笑った。

 高橋みなみ(24)ら先輩メンバーからの言葉でダイエットを決意したという島田は「頑張りました!人の見る目がわかりました。自分ってアイドルなんだ!ってなりますし、先輩の衣装を着る時も柏木(由紀)さんの衣装が当て込まれたりするとうれしい」と周囲の反応にご機嫌だった。

[ 2016年2月1日 14:12 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月27日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル