「プリマ旦那」河野が結婚報告、26歳の一般女性と 交際6年半

[ 2016年1月28日 22:17 ]

ファンへ結婚報告したプリマ旦那の河野良祐(右)と相方の野村尚平

 お笑いコンビ・プリマ旦那の河野良祐(29)が28日、大阪・ミナミのよしもと漫才劇場での「Kiwami極SP」に出演。公演の最後に「2015年12月20日に入籍しました」とファンへ結婚を報告した。

 お相手は26歳の一般女性で、女優・山本梓似の美女。09年の「M―1グランプリ」の予選会の後、最初に声を掛けてくれたファンだった。2年後に地下鉄・なかもず駅前広場でダンスをしていた彼女と偶然に再開して交際がスタート。6年半かかってめでたくゴールインした。

 ファンへの報告直後にNSC同期の尼神インター・誠子(27)が舞台に乱入。「私への報告がなかった。あのキスは何だったの?」と迫られるシーンも。河野は公演終了後の会見で「“あしたプロポーズするから指輪を買いに行こう”と言った。それがプロポーズの言葉。優しい女性です」と大照れ。「誠子とはホンマに何も関係ないんです。同期なだけ」と笑いながら否定した。相方の野村尚平(27)も「何度か会ったけど、山本梓にそっくりです」と褒めちぎった。挙式は年内に行う予定。

続きを表示

2016年1月28日のニュース