原田知世 同一ブランドTVCM出演時間1位「すごくビックリ」

[ 2016年1月26日 12:05 ]

期間限定カフェ「STICK MORNING CAFE」オープニング記念イベントに出席した原田知世

 女優の原田知世(48)が26日、都内で行われた期間限定カフェ「STICK MORNING CAFE」のオープニング記念イベントに出席した。「ブレンディ」のブランドキャラクター就任20周年を迎え、同一ブランドのTVCM出演時間は1位(ビデオリサーチ調べ)。原田は「先ほど、うかがって、すごくビックリしましたし、すごくうれしいですね」と目を丸くし、味の素ゼネラルフーヅ株式会社の横山敬一社長は「できたら(ギネスに)申請したいですね」と検討の意向を明かした。

 原田は「最初にこのCMを始めた時には、こんなに長く続けていけるとは思っていなかったので、本当に驚いています。いろんなところで撮影をしながら、たくさんの作品をスタッフの皆さんと作ってきたので、とても愛着もありますし、すごく光栄で幸せです」と笑顔。

 また、過去20年を振り返って節目だった出来事を聞かれると「来年でデビュー35周年なんですけど、20年くらい前の20代半ばを過ぎたくらいに女優のお仕事を中心にやっていたんですけど、音楽でも自分の世界を作りたいと思い、この20年くらいずっとやってきた」と回顧。

 「それが今は自分の個性というか、両方やっていることが自分の財産になったなと思っているので、そのころが変わり目で、その選択をして、音楽を続けてきてよかったなと思います」と感慨深げに語った。

 さらに、この先20年の目標を聞かれると「大きな目標はないというか、日々を大切に過ごして、一つひとつのお仕事を大切にすることで、この先の道が開かれて行くのかなと思いますし、あえて目標を立てないで、どう自分が変わっていけるのかを楽しめたらいいなと思いますね」と打ち明けた。

続きを表示

2016年1月26日のニュース