武田久美子「やっと晴れて」ブログで離婚成立を報告 芸能活動に意欲

[ 2016年1月20日 13:34 ]

米国人男性との離婚成立をブログで報告した武田久美子

 タレントの武田久美子(47)が20日、自身のブログを更新。2000年に結婚した4歳年上の米国人男性との離婚が成立したことを報告した。

 この日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に米サンディエゴからテレビ電話で生出演し、離婚の成立を報告した武田。放送終了後、「離婚成立!!!」のエントリーでブログを更新し、改めて離婚を報告した。

 離婚が成立するまでに2年掛かったことについて、「法律の国なので、決め事を守る守れないは別として、弁護士を通じて決めつけると言うのが通常となっております。それらの同意が、お互い平等と思える同意に至るまでここまでの時間がかかってしまいました」と説明。「アメリカでは、6年、10年間やっている人たちも沢山いるんですよ!」と明かし、「やっと晴れて終わったという感じです!」と心境をつづった。

 また、娘の親権は武田が主に持っているが、1カ月の3分の1は父親の家に行っているとも説明。娘が大学に通い始めるまでは米国で生活を続けると明かし、「アメリカと日本を行ったり来たりしながら出来る限り芸能活動をして行きます!」と宣言した。

続きを表示

2016年1月20日のニュース