田中圭「家族ノカタチ」でヒロイン上野樹里につきまとい?その正体は…

[ 2016年1月16日 06:00 ]

「家族ノカタチ」に出演する田中圭(C)TBS

 俳優の田中圭(31)が17日放送スタートのTBS日曜劇場「家族ノカタチ」(日曜後9・00)に出演する。上野樹里(29)演じるヒロイン・熊谷葉菜子の周囲に現れる謎のストーカー男?役を務める。

 田中は第2話から登場。怪しく微笑みながら葉菜子に近づく“謎の男”だが、葉菜子はその顔を見るなり逃げてしまう。その後も葉菜子を付け回す素振りを見せ、第3話ではついに葉菜子の会社に訪ねてくる。その正体は、葉菜子の元夫・高瀬和弥。葉菜子と離婚したことを後悔し何度も近づこうとしているが、「再婚しない」と誓っている葉菜子は離婚の理由さえも周囲に話そうとしない――。

 プライベートで11年8月に結婚している田中は、作品のテーマでもある結婚について「自分の家族が出来るというのは、すごい事です!」と主張。今回演じる高瀬和弥という役を「ストーカーなのか、なんなのか。色んな顔がこれから出てきそうなので、先の台本が来るのを楽しみに、皆さんと少しずつ楽しく作れていければなと思っています」とPRした。

「家族ノカタチ」はSMAP・香取慎吾(38)が39歳で独身の主人公、上野が32歳でバツイチのヒロインを務める。香取が演じる永里大介は多趣味で自分磨きに余念がなく、独身が心地よくなっている“独身こじらせサラリーマン”。一方、上野は商社勤務のOL。自分にも他人にも厳しい性格で、こちらも「再婚しない」と誓っている“独身こじらせ女子”だ。この2人に主人公の父親とヒロインの母親が絡んで「結婚とは?」「家族とは?」などを描く。

続きを表示

2016年1月16日のニュース