南まりか J2千葉・小池純輝と結婚「笑顔の多い楽しい家庭に」

[ 2016年1月11日 05:30 ]

ペアルックで婚姻届を手に幸せそうな南まりかと小池純輝(一部加工しています)

 グラビアアイドルとしても活躍したタレントの南まりか(30)が昨年12月に結婚していたことが10日、明らかになった。お相手はサッカーJ2の横浜FCで昨年までプレーし、今年からJ2千葉へ移籍するMF小池純輝(28)で、小池の背番号「14」にちなんで12月14日に神奈川県内で婚姻届を提出した。南は今後も芸能活動を続ける。

 南は東京都出身だが、J2のザスパクサツ群馬を応援するFMぐんまのラジオ番組「南まりかのオーレザスパ!」(毎週金曜後3・30)でMCを務めており、大のザスパファン。浦和ユースから2006年にJ1浦和入りした小池は09年に1年間の期限付き移籍によりJ2草津(現J2群馬)でプレーしており、南が08年から出演していた番組を通じて知り合った。

 翌10年に小池が移籍したため、その後は交流がなかったが、共通の知人がいることから再会。南がなでしこリーグ・浦和レディースの前身にあたるチームで中学3年までサッカーをしていたことや、お互いの実家で飼っている愛犬がともに2匹のトイプードルで、うち1匹の名前が「ジャム」であること、一時期同じ街に住んでいたことがあるなど驚くほど共通点が多いこともあって意気投合し、一昨年6月に交際へ発展。昨年9月に行われた小池の弟の結婚式には2人そろって出席するなど、家族公認で順調に愛を育んできた。そして、小池は「彼女が20代のうちにプロポーズしてあげたかった」と南の誕生日2日前にあたる昨年11月16日にデートを計画。当日は千葉・浦安市の東京ディズニーシーから横浜へ移動し、ナイトクルーズを楽しんだ後の大さん橋で「結婚してください」とストレートにプロポーズ。南は感極まって涙ぐんだという。

 南はOL生活を経て07年に芸能界入りし、芸能人女子フットサルチームで自らプレーしたり、コンビを組んで07年の「M―1グランプリ」に挑戦するなどマルチに活動。昨秋には人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン2016」のCMにも出演するなど活躍の場を広げ、生涯の伴侶と出会うきっかけとなった「オーレザスパ!」は8年間出演を続けている。おっとりとした性格と優しげな笑顔が印象的な癒し系美女だ。

 小池は14年から元日本代表FW三浦知良(48)も所属する横浜FCに在籍。持ち前のスピードを生かした献身的なプレーで知られ、昨季はチーム事情からサイドバックにも挑戦して41試合に出場しチーム2位の5得点をマークした。穏やかで明るい性格から友達も多く、南は「真面目で誠実。私にはもったいないぐらい素敵な人」と以前からぞっこん。これまで実家暮らしで母親任せだった料理にも積極的に取り組む南に、小池も「一生懸命にやってくれています。頑張って作ってくれたパエリアは本当においしかった」と振り返り、「彼女といるとホッとできる。笑顔の多い楽しい家庭にしたいですね」と幸せそうに目じりを下げた。

 ◆南 まりか(みなみ・まりか)1985年(昭60)11月18日、東京都生まれ。OL生活を経て07年に芸能界入り。趣味はベースを弾くことと落語を聞くこと。特技は中3までプレーしたサッカー。日商簿記1級の資格も持っている。身長1メートル63。血液型はAB。

 ◆小池 純輝(こいけ・じゅんき)1987年(昭62)5月11日、埼玉県生まれ。浦和ユースから06年にJ1浦和入り。J2草津、J2水戸、J2東京Vなどでプレー。ボランティア団体「F―connect」でも活動。身長1メートル80、体重74キロ。血液型はA。

続きを表示

2016年1月11日のニュース