B’z稲葉浩志がスマスマ初出演!メンバー興奮、稲葉秘話で大盛り上がり

[ 2016年1月7日 11:40 ]

「SMAP×SMAP新春スペシャル」に出演する稲葉浩志(C)フジテレビ

 B’zのボーカルで現在ソロ活動中の稲葉浩志(51)が11日のフジテレビ系「SMAP×SMAP新春スペシャル」(月曜後9・00)に出演することが7日、分かった。今までかなうことのなかった夢の共演が実現する。

 96年の初回放送から16年で20周年を迎えるスマスマ。節目の年の新春スペシャルにふさわしい大物、稲葉がライブゲストとして登場した。稲葉が他のアーティストとセッションすることは異例のことで、国民的アイドルSMAPとの“初共演”は熱気と迫力に満ちたものとなった。

 稲葉との記念すべき共演が終わるとSMAPメンバーは大興奮。稲葉が「こんなに豪華な皆さんに囲まれて信じられないです」とコメントすると、香取慎吾(38)は即座に「うれしかったです!」と叫んだ。草なぎ剛(41)は「本当にすごく聞いています! 思春期20歳のころを支えてくれました」と熱く語り、横から会話に入ろうとする香取を「いま俺がしゃべっているところだから」と止めるほどだった。

 稲垣吾郎(42)も「実は」と切り出したあるエピソードには、そのインパクトがあまりに強い内容だったため、中居正広(43)までもが「最近こういう話を聞いたことがない!」とビックリ。稲葉に関して各メンバーによる逸話が次々と飛び出す中、木村拓哉(43)はあるものを披露し、メンバー全員をさらに驚かしていた。稲葉&SMAPのセッションライブとクロストークは必見だ。

続きを表示

この記事のフォト

2016年1月7日のニュース