話題のポインコ兄弟「CMが流れると凝視」 グッズ化に期待

[ 2016年1月1日 11:13 ]

話題のポインコ兄弟

 ソフトバンクは犬の「お父さん」、auは伝説の「三太郎」と携帯電話各社は強力なキャラクターをCMに起用し、続編も好調だ。一方のNTTドコモが、モデルで女優の中条あやみ(18)とコミカルな掛け合いをする2匹のインコ「ポインコ兄弟」をCMに起用、ツイッターやブログで話題になっている。

 ポインコ兄弟は同社の「dポイント」と「dカード」のCMに登場する、「ポイント」と「インコ」を掛け合わせたオリジナルキャラクター。大好きなdポイントのことばかり歌ったり、しゃべったりする。

 スリムなほうが兄、ぽっちゃりしたほうが弟で、声はお笑いコンビ「ロッチ」の二人が担当。柔らかい関西弁がちょっぴりオトボケなキャラクターにマッチしている。

 ポインコ兄弟についてツイッターでは「dポイントカードのキャラクターかわいすぎ。早くグッズ出ないかな?」、「この子はどこかで買えませんか(´;ω;`)」、「ポインコ兄弟がツボ過ぎて、dポイントのCMが流れると凝視します(笑)。いろいろ展開されないかしら(о´∀`о)」といった声があがっており、じわじわとヒットの予感。とくにグッズを欲しがる声が大きいようだ。

 NTTドコモの広報では、「12月に入って3編のCMが放送されたばかり。キャラが好評なのは耳に届いていますが、グッズ展開の予定は今のところない」という。予定がないと言われると、余計に欲しくなる。16年は「ポインコ兄弟」により注目が集まりそうだ。

続きを表示

2016年1月1日のニュース