PR:

SMAP中居 ガキ使「笑ってはいけない」に史上初のゲスト参戦

「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」の1場面(左から田中直樹、月亭方正、浜田雅功、松本人志、遠藤章造)(C)日本テレビ
Photo By スポニチ

 SMAPの中居正広(43)が大みそか恒例の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」“絶対に笑ってはいけない”シリーズ「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」(31日後6・30)にゲストPLAYERとして参戦した。ゲストPLAYERの参戦はシリーズ史上初。

 冒頭、ダウンタウン浜田雅功(52)松本人志(52)月亭方正(47)ココリコ遠藤章造(44)田中直樹(44)が集合場所に。案内人のダウンタウン元マネジャー・藤原寛氏が5人に対して「華がない。F1層(20~34歳の女性)を取り込めない」とスペシャルゲストを呼び込むと、中居が姿を現した。

 松本が「今(裏番組のNHK)紅白(歌合戦)じゃないの?」と聞くと、中居も「僕、大丈夫なんですかね」と不安な表情。それでも「24時間、力の限り一緒にいたいと思います」と意気込みを語った。

 今年は中居を加えた6人が「ガースー黒光り探偵事務所」の新人探偵として、さまざまな訓練に臨むことになった。

 6人が事務所に向かうバスに乗り込み「笑ってはいけない」がスタート。中居は方正と17年ぶりの共演。「うさぎ、まだ一緒?」(中居)「今、いないよ。うさぎは寿命7~8年やから」(方正)と懐かしげに会話。そこへ松本が「名前は?」と割って入り、方正が「にんじんです」と答えると、中居は思わず「フフフ」。早速、ブラックアーミー軍団にお尻をしばかれた。

 「紅白」が始まった午後7時15分には、中居は姿を消した。ビッグサプライズにインターネット上は騒然。YAHOO!のリアルタイム検索ワードで1位になるなど、驚きの声が相次いだ。

[ 2015年12月31日 18:48 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月24日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル