ビートたけし、所ジョージ&甲本ヒロトに嫉妬する理由

[ 2015年12月29日 13:34 ]

自身が嫉妬する人物として所ジョージと甲本ヒロトの名を挙げたビートたけし

 ビートたけし(68)が29日に放送されたフジテレビ系「一流が嫉妬したスゴい人」(火曜前11・55)で、自身が嫉妬する人物としてタレントの所ジョージ(60)とロックバンド「ザ・クロマニヨンズ」の甲本ヒロト(52)の名を挙げた。

 番組は各界の一流著名人が、嫉妬してしまった人物や作品をテレビの前で初告白するという内容。

 たけしは芸能界の戦友とも呼べる所ジョージに嫉妬している理由について「仕事は生活するためにやるのであって、仕事のために生きているわけではないっていうことをよく分かっていて。生活スタイルがマネしたくてもね、発想が違っててマネできない。『チクショー!』って思うよね。遊びに行くたびに趣味が変わっていて。趣味の幅の広さが凄い。仕事以外の楽しみ方をすべて教わった」と語った。

 2人目に挙げた人物は95年に解散した伝説のバンド「THE BLUE HEARTS」の甲本。「リンダリンダなんか聴いてるとね、俺は漫才師じゃなくて、こういうのがやりたかったんじゃないかなぁって思って。嫉妬したね」と甲本への思いを口にした。

 「(甲本の歌は)悲しいのよ。不良をやろうとして不良になれない子のパンクって感じがしてね。歌での表現でしか不良をできないないのかな、と感じたんだよね。よく考えるとパンクではなくて演歌なんだよね。でも感じがパンクなんだよね。こういう歌を10代とかに聴いていたら涙したんだろうなあ」と、たけし独特の表現で甲本を評していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月29日のニュース