安藤優子キャスター 古舘氏後任 ネットで名挙がるも「知りません」

[ 2015年12月24日 14:28 ]

安藤優子キャスター
Photo By スポニチ

 キャスターの安藤優子(57)が24日、MCを務めるフジテレビ「直撃LIVEグッディ」(月~金曜後1・55)に生出演。古舘伊知郎キャスター(61)が、テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」(月~金曜後9・54)を来年3月末に降板すると発表されたことを受け「びっくりしました」と驚きの様子をみせつつ、後任の名にネット上で自身の名前が挙がっていることについては「全然知りません」とコメントした。

 「報道ステーション」の前身「ニュースステーション」の出演はあったが、古舘氏とは面識がないという安藤キャスター。「12年間、まさに番組の顔という存在だった」との印象を語ると「新しいジャンルに挑戦したい」という降板理由に触れ、「一人でトークショーをやられたりなんでもできる方。このほかにもまだあるのかと思うほど多岐にわたって(活動されて)いるから」と話した。
 
 また、番組ではテレビ朝日が「調整中」としている後任についても話題に。すでにネット上に安藤キャスターの名前が挙がっていることも指摘されたが、同キャスターは「本当ですか?全然知りません」と驚きの様子。ともにMCを務める俳優の高橋克実(54)からさらに「打診はないんですか」と再確認されても「もしもし…」とだけ返して苦笑いするだけだった。

続きを表示

2015年12月24日のニュース