入山杏奈 ピース又吉にラブコール!ベタ褒め「素晴らしい知性」

[ 2015年12月23日 12:43 ]

ブルーレイ+DVDセット「映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~」発売記念イベントに出席した(左から)入山杏奈、ショーン、北原里英

 AKB48の入山杏奈(20)とNGT48キャプテンの北原里英(24)が23日、都内で行われたブルーレイ+DVDセット「映画ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~」(16日発売)の発売記念イベントに出席した。

 同作の主人公・ショーンが危険な都会に出て牧場主を探すというストーリーにちなみ、危険を覚悟してでも会いたい人を聞かれると、入山はお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(35)の名前を挙げ「謎めいているところや、素晴らしい知性をお持ちなのにひけらかさない感じに惹かれますね」とほれぼれとした表情で語り、北原は「ラグビーが流行して五郎丸選手が皆さんの心の中に入ってきたと思うんですけど、私はナキ(アマナキ・レレイ・マフィ)選手という方に惹かれています」と明かし、「体格がしっかりしていてヒゲも生えていて、目も大きくてはっきりした顔をしているんですけど、絶対に心優しいという雰囲気を持っているんです」と熱弁した。

 イベントでは20周年を迎える“ひつじのショーン”と今月20歳になったばかりの入山のバースデーをケーキでお祝い。20歳の抱負について「最近、演技のお仕事もさせていただいているので、皆さんをメ~演技で魅了できるように頑張りたいと思います」と語った入山。誕生日当日はメンバーにお祝いしてもらい、友人から深海魚の図鑑をもらったそうで「深海魚が好きなので嬉しかったです。特にデメニギスという透明な頭をしていて、その中に目があって、神秘だなと思って惹かれますね」と興奮気味に語った。

 一方、ひつじ年の北原は、今年の感想を聞かれると「NGT48に移籍したことや、しばらくくすぶっていたんですけど、今年は選抜総選挙でも過去最高の11位という順位を取ることができて、飛躍の一年になったと思います」と充実した表情を見せ、「とてもメ~よな順位をいただけて嬉しかったですね」と喜びを語った。

 同作は、英国アードマン・アニメーションズ製作でシリーズ初の長編映画として世界中で大ヒットを記録し、先ごろ発表された今年度のゴールデン・グローブ賞、アニー賞にもノミネート。牧場でのんびりと過ごすショーンと仲間たちが、あるいたずらをきっかけに都会で巻き起こす騒動を描く。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月23日のニュース