とんねるず「みなさん」SP新企画で異例の4100キロ過酷ロケ

[ 2015年12月23日 13:05 ]

新企画「とんねるずサンタ」のワンシーン(太田プロデューサー撮影)

 とんねるずの石橋貴明(54)と木梨憲武(53)が24日に放送されるフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華クリスマス爆笑2時間半SP」(木曜後9・00)で、新企画「とんねるずサンタ」に出演。大ベテランの2人が異例の過酷ロケに臨んだ。

 「とんねるずサンタ」はクリスマスイブにとんねるずの2人がサンタになり、芸能人・一般人のそれぞれの夢をかなえるために全国各地を訪ねる新コーナー。同局の太田一平プロデューサーは「この1ケ月間くらいに視聴者から『とんねるずに会ってみたい』人を募集しました。北は北海道から南は沖縄の島まで、延べ1万通近くの応募を頂いた。昔からファンで一目でも会いたいとか、娘が結婚するので会ってほしいといった具体的なリクエストがたくさんありました。他のスタッフと一緒に1通残らず読んで、厳選したものをとんねるずの2人に抽選をしてもらい、訪問する素人の方のお宅を決めました」と企画内容を説明した。

 全国を縦断したロケはハプニング続きだったといい、「4100キロの旅でした。ある場所を訪ねるときには飛行機をトランジットして向かったのですが、トランジットの飛行機がプロペラ機で。天候不良で出発時間が遅れてしまい、行くのはいいけど戻って来られないんじゃないかというようなトラブルも…。限られた時間の中で、リアルなハプニングがたくさんありました」と過酷なロケだったと振り返るが、「とんねるずの2人が飛行機を乗り継ぎ、車での長距離移動もこなして。本当に過酷な…若手がやるようなロケを敢行しました」と、とんねるずが見せた“男気”秘話を披露した。

 太田プロデューサーは「おかげさまで、笑いあり涙ありの感動的なウチの番組としてこれまでの企画とは違った珍しいものが出来ましたね。一般の方以外にも、とんねるずに是非とも家に来てもらいたい?という芸能人のご家庭にもお邪魔しました。訪れた場所の人たちに喜んでもらえると、嬉しいですよね。非常に勉強になる、勇気をもらえたロケになりました。みなさんのおかげでしたらしからぬ(笑い)お二人ならではの温かい面白い仕上がりになったと思います」と作品の出来栄えに胸を張っている。

 24日のスペシャルでは「2億4千万のものまねメドレー選手権」の2本立てで放送する。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月23日のニュース