PR:

三船美佳 来年は「変化あるといい」大阪転居2年、腰据える意向

MBSテレビの正月特番の収録に参加した池上彰氏と三船美佳

 女優の三船美佳(33)が21日、MBSテレビ「池上彰のどーなる?ジャーナル」(来年1月1日後2・30~第1部、後5・15~第2部)の収録に参加した。

 関西や日本の2016年の動向を占う同番組。自身の来年については、歌手・高橋ジョージ(57)との離婚裁判に「(変化が)あるといいですね、それを望んでる。大丈夫だと信じてると救われると思っています」と苦笑いした。

 高橋との別居後、大阪に拠点を移して丸2年が経った。東京に行ってもホームシックになるほどで、「住民票をいつ移そうかといろいろ調べてる」と大阪に腰を据える意向を告白。「大阪都構想のことや大阪のことをもっと勉強したい」と本気ぶりをアピールした。

 番組では松井一郎大阪府知事(50)が中継で対談に参加。18日に任期満了で大阪市長を退任した盟友・橋下徹氏(46)についての質問が相次いだ。お笑いタレントの千原せいじ(45)から「橋下さんがやめたら、東京のニュースなどで大阪の露出が減るのでは」と指摘され、「せいじさんの力を借りたい」とラブコール。せいじは「俺、京都出身やし」と言いながらも「都構想について大阪の人はあまり分かってない」と真面目に語ると、周囲からは「やっぱり維新から(選挙に)出るんですか?」のつっこみ。「出えへんよ!」と笑って否定した。

 橋下氏の政界復帰について、「あれだけ興味・関心がある人だから…それを失ったわけではない」と松井氏は否定せず。ジャーナリストの池上彰氏(65)も「7月の参院選の維新の動き、橋下さんの顔があるのかないのか注目していきたい」と語った。

 ジャニーズWESTの濱田崇裕(27)も出演し、スタジオで来年は身体測定からなくなるかもしれないという“座高測定”を実施。自分より身長が高いせいじに座高では勝ってしまい、「顔の小ささでは僕の方が勝ってますから」と口をとがらせて笑わせていた。

 北海道、山形などでも放送。

[ 2015年12月21日 21:41 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月22日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル