優木まおみ 里田まいと女子会「安心感あった、すごいなって」

[ 2015年12月18日 11:56 ]

「トミーバハマ クリスマスパーティー」記者会見にゲストで登場した優木まおみ

 タレントの優木まおみ(35)が18日、都内で行われた「トミーバハマ クリスマスパーティー」記者会見にゲスト出演。ヤンキースの田中将大(27)の妻で、現在、第一子妊娠中のタレント里田まい(31)の近況を明かした。

 昨年4月に第1子を出産した優木は「イヤイヤ気の入り口に入ってきているなというのがあって、しようと思っていたことがうまく進まないことも多くなった。でも、なんとかなるさって気持ちで受け止めるようになったらすごく楽になりましたね」と子育てに奮闘中。クリスマスプレゼントもすでに購入済だといい、「ちっちゃいピアノを買ったんです。クリスマスイブの日にパーティーをするのでその時にあげようかなと」と笑顔を浮かべた。

 2人目については「今はいないですけど…夫婦が一緒になって取り組まないと勝手には来てくれないので。LINEとかで今夜は早いの?とかハートマークを送ったりして、仲良くはするようにしています。夫婦の時間を取るようにしていますね。大きく言って、妊活中です」と話した。

 16日には里田らと女子会をしたことをブログにアップした優木。里田は9月上旬に妊娠5カ月であることを公表しており、現在8カ月となっている。「だいぶお腹は目立っていて、すごく健康そうでした。パッピーオーラというか、妊婦さん独特のエネルギッシュな感じで、私も2人目を妊活中なので、あやかろうと思って触らせてもらいました。(生まれてくるのも)めちゃめちゃ楽しみにしている」と近況を報告。「それでも、感じてくるのは神経質になっているのはまったくなくて、どんとこい!みたいな感じので人間力の高さというか、肝が座っている感じ。1人目の出産なのに、もう2、3人産んでるんじゃないかっていうぐらいの安心感がありましたね。そこはさすが、すごいなって」と続けた。

 20日まで「ハワイのクリスマス」をテーマに、トーミーバハマが日本独占販売権を取得した「ホノルルクッキー」のチョコレートディッピングを体験できるクリスマスパーティーが開催される。一足早く体験した優木だったが、うまくはいかず、サンプルクッキー行きとなり「厳しい」と苦笑いも、イケメンサンタの登場のサプライズには「本当に格好良くてびっくりしました」とデレデレだった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月18日のニュース