壇蜜 本格長編アニメ声優初挑戦!島耕作の妻役に「かなり恐縮」

[ 2015年12月17日 19:31 ]

NHKBS「島耕作のアジア新世紀伝 自動運転車!天才たちの攻防」取材会に出席した壇蜜

 タレントの壇蜜が(33)が17日、都内でNHKBS1「島耕作のアジア新世紀伝自動運転車!天才たちの攻防」(1月1日後10・00)の取材会に出席した。

 同作はオリジナル脚本でドキュメント取材とともに日本復活の最前線を描く「大人のためのアニメ」。本格的な長編アニメの声優は初めてという壇蜜は「一番最初の声優の仕事はインターネットの静止画のアニメでこたつの役でした…」と告白。「それが島耕作の妻・久美子の声を担当させていただくなんて、光栄でもありましたが、かなり恐縮でした」と明かした。

 同アニメは人工知能による自動運転車の話、ということで、人工知能がついたらいいな、と思う電気製品は何か聞かれた壇蜜は「パソコンと冷蔵庫」と回答。「原稿を書いている時にパソコンが“そのネタもうやったよ”って教えてくれたり、冷蔵庫が“かまぼこが賞味期限ですよ”とか教えてくれたりしたらムダがなくなるのでは」と提案し、会場の笑いを誘っていた。他に声優の森川智之(48)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月17日のニュース