PR:

大島優子、27歳で結婚の理想諦めた「40歳までにできたら」

「BEST BEAUTY OF THE YEAR」に選出された大島優子

 美容雑誌「VOCE」が主催するベストコスメ年間グランプリ授賞式「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2015」が16日に都内で開催され、同誌が選ぶ2015年もっともビューティな人「BEST BEAUTY OF THE YEAR」に選出された元AKB48で女優の大島優子(27)が出席した。

 かわいいけれど色っぽさもあり、好感度が高い美女の代表という選考理由で選出された大島は「小柄なのでチャーミングとか言われることは多かったんですけど、キレイは自分からはかけ離れている言葉だと思っていました」と受賞した感想を語り、「BEAUTYって付くのが恥ずかしいんですけど、堂々と“美しいというものに選ばれたんだ”という風に自分のお尻を叩きたい思いですね」と胸の内を明かした。

 また「自身にとってのキレイとは?」との問いには「心と体を輝かせてくれる魔法の言葉だと思います。だからキレイって言われ続けたい」と答え、そのために日々をどう過ごすか聞かれると「自分が刺激を感じるものや、新鮮さを常に持つように、アンテナを張っていたいなと思いますね。それでずっとキレイでいられるように努力したいと思います」と意気込んだ。自身のメークで大事にしている部分を聞かれると「目ですかね。女性ってマスカラ塗るだけで変わりますよね」と答え、ゲストMCの植松晃士から「優子ちゃんもマスカラを取ったら別人?」と質問されると「けっこう別人だと思います(笑)。電車に乗っていても気付かれないレベル」とぶっちゃけて会場を沸かせた。

 今年はクリスマスを含めて、年末まで仕事だそうで、「(数年後のクリスマスは)やっぱり愛されていたいですね」と目を輝かせ、理想のタイプを聞かれると「思いやりのある人、余裕のある人が好きです。いないかなあ」と辺りを見渡した。また、結婚観については「もちろん結婚はしたいです。27歳で結婚したいって言っていたんですけど、実りそうもないので、30までに…でも全然見えないので40までに結婚できたら」と笑うしかなかった。

 前日(15日)行われた「第5回AKB48紅白対抗歌合戦」で、AKB48誕生10周年を記念したAKB48の43rdシングル「タイトル未定」(2016年3月9日発売予定)に参加することが発表された大島は、感想を求められると「現役メンバーで頑張っている子たちもいるから、そこで入ってしまうのは申し訳ないと思うんですけど、10周年という記念シングルとして、華やかにしていきたいなと思っておりますので、思い出作りという意味で参加させていただきます」と笑顔で語った。

[ 2015年12月16日 16:16 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月23日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル