佐野ひなこ、1年着続けたコスプレ着納めに「寂しい気持ちある」

[ 2015年12月12日 18:58 ]

「THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2015 GRAND/ FINAL」表彰式で、「鉄拳7」のラッキークロエのコスプレで登壇した佐野ひなこ

 タレントの佐野ひなこ(21)が12日、都内で行われた格闘ゲーム大会「THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2015 GRANDFINAL」にアーケードゲーム「鉄拳7」のラッキークロエのコスプレ姿の“着納め”を宣言した。

 20周年を迎えた格闘ビデオゲーム「鉄拳」の応援マネジャーを1年間務めた佐野は大会を見守り、「2015年を締めくくる最高の大会だったんじゃないかなと」と笑顔。「1年間、『鉄拳』を広めることに対しては頑張りました。まだまだたくさんのユーザーの方に楽しんでもらえたら」とPRをした。

 もともと「鉄拳」ユーザーだったという佐野は「20歳で20年で重なって、奇跡のコラボだったなと。あっという間に1年間がすぎた」としみじみ。オーダーメイドで制作されたというラッキークロエの衣装も1年間着続けた。

 この日が着納め?と念を押され、「そのつもりです」と佐野。「なぜかというと、1年間着ていて壊れてきちゃった。今日の大会で3箇所ぐらい破損している」と笑いつつも「毎回着ていて、慣れたもの。馴染んできているので寂しい気持ちはある」と着慣れた衣装との別れに寂しさを口にした。

 ことしはドラマへの出演も増え、大活躍だった佐野。「年末を締めくくるものがまだない。これから年末に向けて何か見つけられたら」とし、クリスマスの予定については「“未定”っていうスケジュールが書かれていました」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月12日のニュース