超特急「スイーツパラダイス」でオリジナルメニュー考案

[ 2015年12月12日 05:30 ]

スイーツパラダイスとコラボすることが決まった超特急(後列左から)コーイチ、リョウガ、ユーキ、タカシ(前列左から)カイ、タクヤ、ユースケ

 スポニチ本紙超刊スポニチで「キミにかぶりつき!」を好評連載中の男性7人組「超特急」が、デザートバイキング店「スイーツパラダイス」のオリジナルメニューを考案した。

 連載ではハンバーガーなど“かぶりつき系グルメ”を紹介しており、元気いっぱいに食べる表情が話題に。連載スタートからわずか2カ月で飲食店との初コラボレーションが決まり、コーイチ(21)は「食べることが大好きな超特急のイメージを“キミかぶ”が広めてくれたおかげです。連載での経験を生かして、今度は僕らが考案したオリジナルメニューのおいしさをアピールしたい」としている。

 考案したメニューはフードとドリンクの各7種類ずつ。ネバネバ系の食材が大好きというタクヤ(21)は「スイパラに新しい風!?今までなかったネバネバうどん」の名称で、納豆、オクラ入りのうどんを考えた。スイーツ店に納豆という真逆のイメージだが「女性は選びにくい商品だと思うけど、新しい風を吹きこみたい」と開発理由を説明した。やせた体で“ガリガリ担当”のリョウガ(21)は特製カルボナーラを「ガリボナーラ」と命名。ドリンクはメンバーのイメージカラーを取り入れ、黒、青、紫、緑、赤、黄、白の7色のジュースが開発された。

 コラボ企画は今月21日から東京・台場のダイバーシティ店で始まり、来春から全国展開する。店舗では内装に超特急のビジュアルを取り入れるほか、スペシャル映像の放映や衣装展示なども予定。7人の甘~い魅力で来場者を楽しませる。

続きを表示

2015年12月12日のニュース