お笑いコンビ「エリートヤンキー」年内で解散、今後はピン芸人で活動

[ 2015年12月5日 14:11 ]

「エリートヤンキー」の橘実(左)と西島永悟(10年7月14日撮影)

 お笑いコンビのエリートヤンキーが年内で解散することを5日、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの公式サイトで発表した。

 エリートヤンキーはNSC東京校9期生の橘実(34)と西島永悟(35)が04年に結成。橘が身長1メートル65、西島が1メートル89の身長24センチ差コンビ。西島は吉本興業が行う「男前ランキング」で11年から3年連続でベスト10入りした。芸歴は12年。同期にはハリセンボン、しずるらがいる。

 サイトでは「12月30日(水)、大宮ラクーンよしもと劇場にて、解散ライブ『60分漫才+月刊エリートヤンキー最終号』を最後に解散いたします」と報告。

 「解散後は橘、西島ともにピン芸人としてよしもとの各劇場に出演するなどそれぞれ活動を続けさせていただきます。今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます」と解散後はともにピン芸人として活動を続けると説明した。

 解散について橘は「皆さんに支えられて12年やって来ることが出来ました!ありがとうございます!別々にはなりますが、二人のこれからをヨロシクお願いします!」とあいさつ。

 西島は「このたび、年内で解散することになりました。コンビとして12年間、お客様、フタッフの皆さん、芸人の皆さんに大変お世話になった12年間となりました、ありがとうございました。来年からは新しい形になりますが、今より一層皆さんに楽しんでいただけるよう色々なことに挑戦していきたいと思っています!年内の活動は、特にお客様への恩返しの気持ちも含めてしっかり頑張っていきますので是非ライブにお越しください!橘共々、今後ともご愛顧いただけますようよろしくお願いします!」とコメントした。

続きを表示

2015年12月5日のニュース