木村佳乃 夫・東山紀之は育児に「協力的 何でもやってくれる」

[ 2015年12月2日 13:04 ]

新型ベビーカー「プレミージュ」の発表会に登場した木村佳乃

 女優の木村佳乃(39)が2日、都内で行われたCM出演するピジョンの新型ベビーカー「プレミージュ」の発表会に登壇した。

 4歳と2歳の娘の母親でもある木村は、既に新商品を愛用しているそうで「下の子は常に乗ると言い張り、上の子も乗りたいと言い出し取り合いになっています」と幸せそうな笑顔。CM撮影では3~4カ月の赤ちゃんを抱っこし「久しぶりだったので、結講緊張しましたね。でも赤ちゃんっていいニオイいがして、なんか懐かしかった」と振り返った。

 子育てに関しては「下の子もだいぶしゃべるようになったし、成長が速いなって思います。家の中にいるよりも、なるべくお出かけをして自然の中で遊ばせています。遊具もいいけれど、子供って落ちているドングリや松ぼっくりで十分に遊べるんです。いつの間にか、ソファの下からドングリが出てくることがよくありますよ」とプライベートの一端を披露。夫の東山紀之(49)も「協力的で、何でもやってくれます」という。

 現在は、来年のNHK大河ドラマ「真田丸」の撮影に入っており秋口まで続く予定。育児と仕事の両立については「コツがあったら、私が聞きたい。もうちょっと時間に余裕が持てればいいんでしょうけれど、どうしても焦っちゃうんですよね。幼稚園にバッグを忘れていったり(失敗は)ありすぎます」と照れながら明かしていた。

続きを表示

2015年12月2日のニュース