IT企業役員の厚切りジェイソン 会社から「熱湯風呂だけはやめて」

[ 2015年12月1日 13:43 ]

「徹子の部屋」に出演した厚切りジェイソン

 お笑い芸人の厚切りジェイソン(29)が1日に放送されたテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。役員を務めている会社から「熱湯風呂だけはやめてくれ」と言われていることを明かした。

 IT関連企業の役員を務めるかたわら、芸人としても活動するジェイソン。同番組の収録には役員会を抜け出して出演した。そんなジェイソンに対して司会の黒柳徹子(82)は「お笑いに出てて会社での評判は悪くないの?」と質問。するとジェイソンは、「そんなに悪くはないですよ。そこまで変なことやってないからですかね。熱湯風呂だけはやめてくれと言われています」と明かした。

 続けて、「ITの仕事をしながらお笑いのことを考えるのは矛盾してないの?」と質問する黒柳。ジェイソンは「ITの仕事でも常に面白いことを言おうとしてます。みんな楽しければ頑張れると思いますので」と矛盾ではなく、仕事に相乗効果を生むという考えを語った。

 アメリカで暮らす両親は、お笑い芸人として活動するジェイソンの姿をインターネット上で見るという。「僕が叫んでる姿を見て、『ジェイソン、日本で何をやってるんでしたっけ』というメールがたまに来ますね」と苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

2015年12月1日のニュース