カリスマブロガー桃、夫婦円満の秘けつは抱っこ!?「面白いくらい仲良し」

[ 2015年11月29日 14:50 ]

ライフスタイルブック「桃のすべて」発売記念イベントを行った桃

 大人気ブロガーの桃(30)が29日、都内でライフスタイルブック「桃のすべて」(学研)の発売記念イベントを行った。

 同書は、ファッション、食事、家族や夫のことなど、30歳を迎えた桃の今を形作る30のキーワードについて自身の言葉でつづり、桃流のHAPPYを見つけるヒントが収められている。

 自身初のライフスタイルブックを手にし「原稿をちゃんとここまで書いたのは(書籍)7冊目にして初めてで、今まで通ったことがなかった学研さんに通って、深夜まで一緒にやらせてもらったんですけど、こうやって1つの本を皆さん徹夜して頑張って作っているんだと知れました」と感慨深げに語り、「普段の普通の生活の中で、気分が上がるようなヒントを与えられたらいいなと思います」と紹介。さらに「すべての女性に読んでいただきたいですね。私の好きな映画やラーメンのことも書いてあるので、男性が見ても退屈しない内容かなと思います。男性はほとんど買っていただけないと思いますが…(笑)」とお茶目にアピールした。

 また、2010年に結婚した桃は、現在の夫婦生活について聞かれると「面白いくらい仲良しです」と照れ笑いを浮かべ、「普段、あまり旦那のことはブログに書かないんですけど、この本では読者の皆さんから募集した質問を彼自身が答えてくれていて、協力してもらえて私はすごく幸せです」とラブラブな一面をのぞかせた。

 夫婦円満の秘けつについては「この本に彼が“お互いに束縛はしない。一緒にいるときは抱っこする”と書いているんですけど、私たちは結婚することによってお互いの今までの生活リズムを崩すのはおかしいという考え方でいるので、負担を掛け合うのではなく、必要なときにはそばにいるというスタンスです」と明かし、赤ちゃんの予定について聞かれると「ずっと考えているんですけど、なかなかタイミングが…」と下を向いた。

続きを表示

2015年11月29日のニュース