劇団ひとりMCの正月特番「共感百景」に羽田圭介氏ら出演

[ 2015年11月25日 16:00 ]

正月特番「共感百景~痛いほど気持ちがわかる あるある~」に出演する劇団ひとりら(C)テレビ東京

 タレントの劇団ひとり(38)がMCを務めるテレビ東京の正月特番「共感百景~痛いほど気持ちがわかる あるある~」の放送日時と追加出演者が発表され、放送は16年1月1日深夜0時20分に決定した。

 15年1月に放送し、ギャラクシー賞の月間賞(1月度)に選出された人気番組「共感百景~痛いほど気持ちがわかる あるある~」の第3弾。あるテーマに基づいた「あるあるネタ」を“共感詩”として発表。出場者は1テーマにつき1編の “共感詩”を考え、出そろった中から最も共感を得た作品を最優秀共感詩に決定する。文学と笑い、感動を融合した新ジャンルのエンターテインメント番組。

 今回、これまでに発表したMCの劇団ひとりやモデルの市川紗椰(28)ら以外のゲストが決定。2回連続出場となる「麒麟」の川島明(36)や、漫画家でコラムニストの辛酸なめ子氏(41)、「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(42)ら多彩なメンバーが参加する。さらに、芥川賞受賞後、過激な言動で話題を呼び、今年の顔になりつつある作家・羽田圭介氏(30)も独自の世界を“共感詩”で表現する。

 MCの劇団ひとりは「今回はおなじみのメンバーだけでなく、新しく参戦してくださった方も非常に変な人ばかりで、面白い作品がいっぱい見られました。異業種にこんな面白い人たちがいるんだという発見は、相当あるんじゃないですかね。ぜひそういう見方をして欲しいです」と魅力をアピールした。期待の出演者らが“共感詩”で番組をどう盛り上げるか、注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月25日のニュース