プリティ“アッキーニャ” よゐこ濱口にも「ゲーム薦めている」

[ 2015年11月24日 05:30 ]

「城ドラ」イベントに猫耳衣装で登場した南明奈

 タレントの南明奈(26)が23日、東京・渋谷ヒカリエで行われたアソビズムのスマホアプリ「城とドラゴン」の初のリアルイベント「城ドラフェスティバル2015」に出席した。

 壇上では、ゲームの人気キャラクター「プリティキャット」のコスプレを披露。メイド風衣装に身を包み、特別ゲストとして登場すると「普段からコスプレが好きで、メイドや猫の格好をすることが多いですね。プリティキャットは見た目がかわいいのに、打たれ強い。私も育てています」とPRした。ゲームの魅力については「手軽にできて、大人も子どもも十分に楽しめる。操作も簡単でややこしくない。私はまだ始めたばかりだけど、毎日楽しんでいる」と語った。

 また、交際しているお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(43)にも「このゲームを薦めている」と明かした。

 会場では「城とドラゴンNo・1プレーヤー決定戦」などが行われ、南はエキシビションマッチに出場。ゲーム解説者、さねしげ氏とコンビを組み、タッグ戦優勝ペアと対戦。惜しくも敗れたが「私が一番育てているバトルバルーンが出なかったから」と笑顔で分析していた。

 その後も会場を埋めたプレーヤーに向け「勝ちたいという気持ちもあると思うが、楽しんでください!」と語り、3連休の最終日に行われた「城ドラ」初のリアルイベントを満喫していた。

続きを表示

2015年11月24日のニュース