新川優愛 ドラマ出演、ブランチMCもブレーク実感は「ないですね」

[ 2015年11月22日 18:11 ]

「2016年カレンダー」発売記念イベントを行った新川優愛

 女優でモデルの新川優愛(21)が22日、都内の書店で「2016年カレンダー」の発売記念イベントを開催。イベント前に報道陣の取材に応じ、ブレークの実感は「ない」と話した。

 この日は約500人のファンが集結。「去年より倍以上、サイン入れが多くて、うれしい。左腕がすごい痛くなった。ちゃんと自分のを届けたいので、書かせていただいた。(ファンと)会って話すと元気ももらえるし、こんなに好いてくれているんだと思えるので、大事な年1回の機会」と笑顔。夏に神奈川県の洋館風のハウススタジオで撮影したもので「1年間、通して楽しんでもらいたい。1年間、ともにしてほしい」と話した。

 7月クールのフジテレビ系月9ドラマ「恋仲」にレギュラー出演、日本テレビ系連続ドラマ「青春探偵ハルヤ」(木曜後11・59)でヒロインを演じている。また、10月からはTBSの情報番組「王様のブランチ」(土曜前9・30)に5代目女性MCとしても出演するなど、活躍の場を広げている。大活躍の年だったが、「来てる!とかっていうのが全然わからなくて…。一気にワーってなかったら“私、売れました!”みたいになるのかもしれないけど、ありがたいことに、毎年徐々にドラマとかバラエティーとか仕事が増えているので、実感という実感はないですね。忙しいというか、それなりに休みもあるので…」と意外にもブレークの実感はないという。

 街中で声をかけられる機会も「そんなにない」といい、「スッピンでお買い物してたりすると、素通りって感じ。スッピンだと違うのかも。ブログとかでスッピン載せます」と笑った。ことしも残り1カ月余り。「早かったですね。毎年早くて毎年楽しい。毎年去年よりも楽しいです。毎年、来年に期待が膨らむ。つらいこととかもたくさんあるけど、やっぱり笑って過ごしたい。それが今年もできたので満足しています」と充実の表情を浮かべた新川。「いろんなジャンルをやらせてもらって、それぞれ難しいこともあるけど、その都度、楽しいこともある。何が一番とかもなくて、どれも全力で取り組んで、全力で自分が楽しみたい。でも、お風呂と寝ている時、あとはご飯を食べている時は一番幸せ」と話した。絶叫マシーンが苦手という新川だが、皮肉にも「仕事で絶叫マシーンとかお化け屋敷の仕事が増えている」と苦笑い。「(来年は)絶叫マシーンを克服していきたい。乗りたくはないんですけど、ちょっとでも平気になりたい。かわいく怖い!って言えるぐらいまでにはなりたい」と笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月22日のニュース