坂田利夫“福山ロス”女性に呼びかけ「安心してください まだまだ…」

[ 2015年11月17日 16:13 ]

心斎橋でジェットスターカフェ期間限定オープン記念イベントに参加した坂田利夫と未知やすえ

 お笑い芸人の坂田利夫(74)が17日、大阪・心斎橋の「W cafe」で「ジェットスターカフェ期間限定オープン記念イベント」に出席した。同社ブランドカラーのオレンジを基調としたパフェの試食をしながら、同席した吉本新喜劇の未知やすえ(52)から、女性の口説き方などアドバイスを受けた。

 芸能界は結婚ラッシュが続く。相手がいない坂田は「福山雅治さんの結婚で日本中の女性が悲しんでいましたが、安心してください。坂田はまだまだ結婚しません」と、“福山ロス”で嘆く女性たちに呼びかけた。

 最近ではテレビ番組の企画でアイドルグループ・ももいろクローバーZの玉井詩織と擬似結婚生活を経験。ごはん、味噌汁、鯖の味噌煮込みを作ってもらったと笑顔で、「そのときに着ていたエプロンをもらって家に飾っている」と明かす。その上で「愛情に年齢は関係ない」と力説した。

 イベント内ではジェットスターでオーストラリアへの格安直行便があることから「新婚旅行はジェットスターでオーーストラリアへ行きます!」と宣言。自宅マンションには、ダブルベットも購入済みだといい、「僕のお母さんが100歳になったので、元気なうちに花嫁さんを見せたい。来年にはなんとか」と願望を明かした。

 ジェットスターは、17日~12月2日まで、心斎橋近郊の人気カフェ4店とコラボしたジェットスターカフェを期間限定でオープン。

続きを表示

2015年11月17日のニュース