PR:

DAIGO、モンハン最新作に大興奮「DGKG」で「NBSK」

「モンスターハンタークロス」CM完成発表会に出演したDAIGO

 歌手のDAIGO(37)が9日、都内で開かれた「モンスターハンタークロス」CM完成発表会に登場した。

 今年シリーズ11年目を迎え、累計3300万本を売り上げる大ヒット、ハンティングアクションゲームシリーズ「モンスターハンター」の最新作。同作をプレイした感想を「めちゃくちゃ楽しくてエキサイトできる。(前作より)またさらにおもしろくなっちゃうの?ってセルゲイ・ブブカのようなそんなゲームです」と独特の表現で進化を語った。

 自身出演のCMを視聴し、「家でもこんな感じ。ありのままの俺が収録されてる」と驚き、「DGKG。DAIGO感激!」とDAI語で喜びを表した。最新作の発売を控え「NBSK。寝不足の毎日が始まる!」と発売が待ちきれない様子だった。

 また、モンハンのコスプレにハマり、オフィシャルの衣装を借りて、ライブをしたことも明かした。結構重装備なので重くて大変じゃなかったですか?と気遣われると「夏に(24時間テレビのチャリティーマラソンで)100キロ走って鍛えられて、モンハン装備でライブできたので完璧な流れでした」と笑みを浮かべていた。

 同作は「狩技」と4つの「狩猟スタイル」が特徴。DAIGOはソロでTV-CM「狩技篇」に登場。同CM内で狩技を使用したアクションに「KW!KW!狩技、気持ちうぃっしゅ!!」と思わずDAI語で叫んでしまうという演出が見どころ。同作は28日発売、CMは14日からオンエア。

 他に「マルチ篇」CMに出演する女優の松岡茉優(20)、お笑いコンビ「次長課長」の井上聡(39)、タレントの武井壮(42)が出席した。

[ 2015年11月9日 13:27 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月23日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル