PR:

土屋太鳳タジタジ…松岡修造ワールド全開「ブログが本当に長いね」

「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2015」授賞式で満面の笑顔を見せる土屋太鳳(左)と松岡修造
Photo By スポニチ

 元テニスプレーヤーでスポーツキャスターの松岡修造(47)とNHK連続テレビ小説「まれ」で主演した女優の土屋太鳳(20)が9日、「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2015」に選ばれ、都内で行われた授賞式に出席した。

 「子供の頃から笑顔にコンプレックスがあった」という土屋は「周りの方に支えていただいて、笑いを重ねてこられた」と受賞に感謝。そんな中、松岡は「なんで(笑うことが)できなかったの?」「そこからどうやって変わったの?」と質問攻め。「もともと笑うタイプではあったんですけど…心から全身で笑うことが必要だなと思った」と答える土屋に、松岡は「笑顔のイメージしかないですよ」と褒めちぎった。

 以前から松岡に会いたかったという土屋。松岡の「サバになれ!」という言葉でハードな撮影も乗り切ってきたことを明かし、「お守りのような笑顔。ステキ」と松岡の笑顔を称賛すると、松岡も笑顔満開。そんな土屋の笑顔についてのコメントを求められた松岡は「NHKさんの朝のイメージもあるけど、イメージ的には笑顔っていうのがある。(笑顔は)自然体。それと、ブログが本当に長いね。すごい、真面目なんですか?」と突然の質問。戸惑う土屋が「不器用なだけ。自分の気持ちを短い文章でまとめるのが苦手なんです…」と答えると、「作って頑張っているというより、日頃の中で笑顔があるだから、非常にナチュラル。だからベストスマイルなんです」と満面の笑みで返し、笑わせた。

 「スマイルになると、変わるよ。そして自分自身も変わるよ。だからこそ、きょうから君はベストスマイル!」と笑顔でメッセージを送った松岡。最後まで修造ワールド全開で授賞式を盛り上げていた。

 同賞はことしで22回目を迎える公益社団法人「日本歯科医師会」が主催する「いい歯で、いい笑顔」を持つ人たちに贈られるもので、著名人部門で松岡と土屋が選ばれた。昨年は俳優でタレントの坂上忍(48)とアイドルグループ「Rev.from DVL」の橋本環奈(16)が受賞した。

[ 2015年11月9日 12:19 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月20日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル