PR:

EXO、ボン・ジョヴィ超え!海外男性アーティスト最速東京ドーム

東京ドーム3日連続公演の千秋楽を迎え、全力で歌い踊るEXOのメンバー8人

 韓国が拠点の男性グループ「EXO(エクソ)」が8日、初の東京ドーム3日連続公演の千秋楽を迎えた。CDデビューから3年7カ月での東京ドーム単独公演は、「ボン・ジョヴィ」の4年11カ月を超え、海外男性アーティストで史上最速。リーダーのスホ(24)は「皆さん待ってましたか?僕たちもこの日を待ってました」と絶叫した。

 開演5時間前の正午ごろ、すでに会場周辺は女性ファンの山。日本より人口の少ない韓国で、過去発表したアルバム3作が全てミリオンセラーとなった怪物グループの人気は日本でも不変だ。

 支持を集める理由は、男性のあらゆる魅力を併せ持つ多様性。カッコ良くて可愛い、力強くて色っぽい――。地球の常識を超えている「太陽系外から来たスター」との異名も。この日も隙のないダンスと歌唱で5万人を魅了。約2メートル四方、深さ20センチのところに水がためられた舞台で、メンバーが全身に水を滴らせ踊る場面では、セクシーさにため息が起こった。

 チェン(23)は「皆さんの顔がキラキラしてます。まぶしいですねー!」とニッコリ。ベクヒョン(23)は感激余ってか、日本語のセリフをほぼ忘れた。周囲のメンバーに「感激しすぎちゃったんだよね」と励まされ「ごめんなさーい」と笑顔を見せた。3日間で計14万5000人を集めた東京ドーム公演は、もっと早くても不思議はなかった。昨年4月、さいたまスーパーアリーナで行った3日間の日本初単独イベントですでに10万人を集めていた。

 今月4日発売の日本デビュー曲「Love Me Right」はオリコンチャートで4日連続1位。チャンヨル(22)は「これからもっと凄い姿をお見せするEXOでありたい」と宣言した。

[ 2015年11月9日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月23日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル