夫の意向?眞鍋かをり 控えめ“ママタレ”デビュー

[ 2015年11月8日 16:38 ]

10月に第1子を出産した眞鍋かをり

 ハロウィーンも終わり、もうすぐ冬本番でも、芸能界はホットな話題で激アツです。タレントの眞鍋かをり(35)の出産に、女優の釈由美子(37)が電撃婚とおめでたいこともあれば、ゴールイン間近と思われたお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(32)とフリーアナウンサーの田中みな実(28)が破局。そんなニュースの裏側に覆面メンバーが迫ります。

 ワイドデスク 元「ザ・イエロー・モンキー」ボーカルの吉井和哉と結婚した眞鍋かをりが10月にママになった。おめでたい話のはずなのに、所属事務所の対応が何かおかしかったね。

 週刊誌記者 10月21日付のスポニチに出産が報じられて、眞鍋の事務所に確認すると出産自体は認めた。でも、出産日はもちろん、赤ちゃんの性別すら明かそうとしないんだよね。

 スポニチ本紙デスク 眞鍋自身の発表も遅かった。ブログで報告したのは11月に入ってから。そこでも「先月無事に元気な赤ちゃんが生まれました!」とつづっただけだった。

 ワイドデスク 仕事や私生活での出来事をブログで次々に速報して「ブログの女王」と呼ばれていたのが嘘(うそ)のような対応だったよね。

 リポーター 9月に婚姻届を提出したと報じられたことについても事務所が「出産前には提出しました」と繰り返すだけ。情報番組のコメンテーターとして活躍した彼女が、そこまで私生活をひた隠しにするのは違和感があるよね。

 本紙デスク 吉井にはイエモン時代からの熱狂的なファンがついている。アーティストのイメージを崩すような私生活の情報はなるべく公にしたくないのかもね。

 週刊誌記者 眞鍋は学生時代からのイエモンファン。吉井側の意向をできるだけ尊重したいんだろうね。眞鍋の猛アタックで交際も始まったみたいだし、惚(ほ)れた女の弱さがあるのかもね。

 ワイドデスク それにしても芸能人のオメデタが続く。菅野美穂や上戸彩、国仲涼子ら大物女優が相次いで出産。来年にかけて関根麻里や里田まいらの出産が控えてるんだよね。

 リポーター 戦々恐々としているのが「ママタレ」と呼ばれる子持ちのタレント。飽和状態といわれているママタレ枠の争奪戦がこれから激しくなりそうだ。

 本紙デスク 中でも切れのあるコメント力でバラエティーや情報番組で活躍してきた眞鍋や関根はママタレの“真打ち”になれる存在。仕事復帰するタイミングにも注目が集まりそうだね。

続きを表示

2015年11月8日のニュース