若槻千夏、1年半ぶりブログ復活「頑張る」海老蔵にもラブコール

[ 2015年11月8日 17:49 ]

「AmebaFRESH!Studio『プラ☆スタ』公開生放送」に出演した若槻千夏

 タレントの若槻千夏(31)が8日、都内でインターネット番組「AmebaFRESH!Studio『プラ☆スタ』公開生放送」に出演。約1年半ぶりにをブログを再開することを発表した。

 番組の終盤「重大発表」と促され、「私、若槻千夏、アメブロを再開します」と宣言。「本当にこんなつもりじゃなかった」と釈明しつつ、「期間限定でブログをやりたいって言ったらこんな重大発表なんて大ごとに」と驚きつつも「がんばります。期待されない程度に」と若槻流で意気込んだ。

 番組中に第1回目の投稿も行い、「頑張るんで、よろしくお願いします」とファンに呼びかけた。

 若槻はアメーバブログで最多アクセスを記録したほか、2007年にはアメブロの殿堂入りを果たすなど“ブログの女王”として人気を誇っていたが、30歳の誕生日を迎えた2014年の5月28日を最後にブログを終了することを発表した。同番組中には、たくさんのアクセス数が重荷だったことも告白。「すぐに炎上するタイプだったので、子供が生まれたタイミングで辞めた」ことを明かした。

 しかし、「好きな文章をかける場所があったらいいな」と思い、「アクセス数とか気にせず、純粋に起きたこと、感じたことを日記として残せればいいかな」と語り、「欲張りなこと言うと、(市川)海老蔵さんに見て欲しいな」とラブコールを送った。期間限定と銘打っているが「期間については設定してないが、こんな大ごとになったので、簡単にはやめられないな、と追い込まれてます」と苦笑いだった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月8日のニュース