今田耕司 小さい?後輩芸人の幸せ報告に「電話かかってきたら出ない」

[ 2015年11月4日 15:08 ]

イベントで司会を務めた今田耕司

 タレントの今田耕司(49)が4日、都内で行われた「おおさか魅力満喫キャンペーン in オアゾ『You KnowOSAKA?』プレスイベント」に登場。最近の後輩芸人の相次ぐ結婚について語った。

 千原ジュニア(41)、「ジャングルポケット」の太田博久(31)ら後輩芸人も結婚ラッシュ。普段は後輩芸人とのやり取りはメールが多く、あまり電話で連絡取り合うことはないといい、「後輩からの着信は結婚の報告なんです」とボヤキ。

 ジュニアからも入籍の前日に報告があったそうで、「どれぐらい落ち込んだか…(ソフトバンクの人型ロボット)ペッパーの電源切りましたもん。僕たちは家族じゃないですかって言われて、泣きそうになった。俺の健康だけが心配やと言ってくれた」。そんなショックから「太田の電話はシカトしました」と後輩芸人からの嬉しい報告もシャットアウトしたことを明かした。

 フジテレビの松村未央アナウンサー(29)と真剣交際を続ける陣内智則(41)も結婚間近と報じられている。「陣内は生まれ変わりましたよ。大阪でもコンパしてるとかも聞かないです。今回の人は本気です」と後輩の真剣さに太鼓判を押すものの、「電話かかってきたら出ないです、イヤです。結婚の報告になる。ああ、小さいさっ!」と開き直り、笑わせた。

続きを表示

2015年11月4日のニュース