岡村隆史イベント目前 ロバート秋山のコーチ実を結ぶか!?

[ 2015年10月31日 10:51 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史

 11月1日にニッポン放送の「岡村隆史オールナイトニッポン」放送1周年を記念した「岡村隆史オールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ」が行われる。

 22日の放送では、イベントで歌声を披露する岡村のボイストレーナーとして、吉本興業の後輩であり、歌ウマ芸人として知られる「ロバート」の秋山竜次(37)が登場。

 高須クリニックのCMソング「Beautiful Smile」を独自の感覚で歌いあげて指導し、ほかにもリスナーからの歌の相談も交えながら「魅せられて」、「大都会」、「スタンドバイミー」などを教材に指導。「元の歌詞なんて関係ない、歌フィーリングとイメージが大事!」や、「感情を乗せれば出にくい声もすっと出てくるはず」といった、思わずうなずいてしまうアドバイスも飛び出した。

 熱血指導のおかげで、自信がついた岡村は秋山に感謝をするも「当日は(来なくて)いいです」とつれない一言。この日岡村は終始鼻声で、コンディションが良いとは言えない状況だったが、「歌謡祭は普段のカラオケとはちゃうから、歌いだし間違えたらアウトやねん!」とやる気は充分だ。

 イベントには友川カズキ、森脇健児、DJ KOO、知念里奈、ホブルディーズ、May Jら、番組にも登場したことがあるアーティストらが出演する。

続きを表示

2015年10月31日のニュース