五郎丸 芸能イベント初登場「試合より緊張」 あのポーズは封印

[ 2015年10月28日 13:40 ]

映画「トランスポーター イグニション」大ヒット記念舞台あいさつイベントに登場した五郎丸歩

 ラグビー日本代表FBの五郎丸歩(29=ヤマハ発動機)が28日、東京都内で行われた映画「トランスポーター イグニション」大ヒット記念舞台あいさつに出席。芸能イベント初登場に「試合より緊張します」と語り、司会者からあの精神統一はされましたか?と聞かれると「してないですね」と苦笑いした。

 日本人のハートに“イグニションした”(火をつけた)ということでゲストとして登場した五郎丸。W杯後、日本に帰国して「日々忙しく生活してます。これを機にラグビーというスポーツを知っていただければ」と語った。

 W杯イングランド大会1次リーグの南アフリカ戦で挙げたトライが、国際ラグビー選手協会(IRPA)が選出した2015年の「トライ・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀トライ)」にノミネートされた。五郎丸は「トライは取りましたが、他の14人がいて僕のトライというより日本代表のトライだと思ってます」と謙虚に語った。

 日本版主題歌を歌う「EXILE」のSHOKICHI(30)も駆けつけたが、五郎丸は主題歌を「素晴らしい曲。帰りは車を飛ばしちゃうかな」と語った。

続きを表示

2015年10月28日のニュース