小室哲哉&神田沙也加が新ユニット結成 競馬サイト応援曲で初共演

[ 2015年10月26日 05:30 ]

新ユニットを結成、初共演を果たした小室哲哉(右)と神田沙也加

 音楽プロデューサーの小室哲哉(56)と歌手・神田沙也加(29)が初タッグ――。小室と神田、さらにトラックメーカーで歌手のtofubeats(24)で3人組の新ユニット「TK feat.TK」を結成。作成した楽曲「♯ RUN(ハッシュ ラン)」が26日から日本中央競馬会(JRA)のサイト「umabi.jp」で公開されることになった。

 競馬の楽しさを知るきっかけと作ることを目的に開設された「umabi.jp」。今月12日に公開されたJRAの新しいサイトで、そのオープニングを盛り上げるスペシャルコンテンツとして小室が「♯ RUN」をプロデュースし、楽曲のために今回特別に新ユニットを結成した。

 小室の大ファンだという神田は「このように共演する機会をいただけて感激」と大喜び。「曲の中に『走ることが愛しい』という歌詞があり、馬が懸命に走っているところやお客さんへの馬の愛情が飛び交っているところなどをイメージして思いを込めて歌いました」と声を弾ませた。小室も神田について「素晴らしい声質を持っていて、曲で思い描いていたイメージをそのまま表現してくれた」と感謝。また、海外では競馬場でコンサートが開かれるなど音楽のエンターテインメントを楽しむ場所として認識されていることを挙げ「この曲も競馬場で披露して、より多くの方が競馬に親しんでいただけたらと思います」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月26日のニュース